イラストレーター、スズキトモコさん

イラストレーター、スズキトモコさんのてぬぐいが
入荷いたしました。

てぬぐいってどう使えば良いかわからないと
よく聞きます。

なので

〜てぬぐいの話〜

てぬぐいってほんとうに万能。

ハンカチ代わりに使ったり、
テーブルランナーにしたり、
プレゼントのラッピングにしたり、
2枚合わせてチクチク縫えばあずま袋にもなる。

旅先に持っていけば、濡れたらタオルよりすぐに乾きます。

てぬぐいの端が縫われていないのは
乾きやすくして菌の繁殖を防ぐのと、
怪我をした時に手で裂けやすいようにしているからなのです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

なので私は、日常的にてぬぐいがハンカチ代わりにバッグに入っていて、
地震が起きた時用の災害リュックにも何枚か入れています。

昔から使われているモノには
ちゃんと良い理由があります。

きっと他にもたくさんそういうモノってあると思います。
モノだけじゃなく知恵とか。
そういうものを大切に現代にもちゃんと繋げていきたいですね♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
スズキトモコ

新潟生まれ/東京都在住のイラストレーター。 
武蔵野美術大学卒業後、映像制作会社に勤務したのち、フリーランスに。

雑貨の企画制作も行い、オリジナルブランド「playtime studio」を展開。

イラストを中心に、雑貨、アニメーション、デザインなど様々なジャンルを通して、
楽しい世界観を提案できるような、作品づくりを心がけています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です